元嫁と再婚した不倫相手が一緒にいるところに偶然バッタリ。幸せオーラが伝わってきた。「不幸になればいいのに」【2/4】

元嫁と再婚した不倫相手が一緒にいるところに偶然バッタリ。幸せオーラが伝わってきた。「不幸になればいいのに」【2/4】
a47850d9b5cd66207893bc72ff27e20d_s
【1/4へ】
47: 離婚さんいらっしゃい 2013/10/10(木) 20:23:08.57
>>36

離婚した時、俺の両親は既に他界していて、血縁は姉夫婦だけ。

姉に事情を話すと大激怒、元嫁の実家に怒鳴り込みそうな勢いで、義兄と二人で何とか押しとどめた。そのあとは悲嘆にくれるばかり。

元嫁の両親はかなりショックだったようで、義父は翌月体調崩して入院。一度見舞いに行ったが、以後会ってない。

勤め先に話すのが一番まいった。上司に離婚決めたことを話すと、「うわー」と言って暫く絶句。元嫁と間男の会社は取引先で、上司は間男とも面識があった。

取り敢えず周囲には離婚したことは伏せてくれて、話は上の方に行き、慰謝料とは別の迷惑料というのは、翌週に向こうの会社から言って来た。

会社に送られた金がそのまま俺の口座に振り込まれた。もちろん明細とか無し。どんな処理された金なのかは知らない。

金で黙った、というわけじゃない。

もうどうしようもない状況で、ただただ諦めの心境だった。

今考えても、他にやり方は無かったと思う。

ちなみに慰謝料600万は間男の姉の知り合いだかの弁護士が言って来た。

算定基準等はないが、精一杯の誠意として、間男の方で出せる金額だって。

慰謝料は購いであって制裁金ではないと言われたが、俺の倍近い高給取りには、そうキツいダメージかどうか分からない。

いささか書き過ぎたかも知れないけど、今まで話したり書いたりすること無かったんで、何かちょっとスッキリした感じはする。

気が向いたらまた書かせて貰います。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1378730278/

続きを読む

Source: 気になった生活スレまとめ

生活・鬼女カテゴリの最新記事