河野外相「韓国との関係は非常に厳しいものになる」 ⇒ 韓国政府、2週間も沈黙!どんだけ悩んでるんだよ…

NO IMAGE

河野外相が14日にも賠償判決に対して発言したようだ。韓国政府が未だに正式な態度を表明していないので、そろそろ次のフェーズに進まないといけない。しっかりと対応してもらえないのなら、あらゆる選択肢を視野に入れていくと警告している。
日本外相、「徴用工判決で、日韓関係が非常に非常に厳しくなる」
11/14(水) 15:34配信 WoW!Koea
 日本の河野外務大臣が14日、自国企業に対する韓国最高裁判所の強制徴用の賠償判決と関連し、「韓国側で直ちに適切に対処してもらわなければ、両国の関係が非常に厳しくなる」と述べた。
 日本メディアによると河野外務大臣は今回の判決で「(日韓)両国関係の法的基盤を根本から覆すものだ」と述べた。
 また「韓国との間では、自衛隊の旗(旭日旗)の問題や(韓国)国会議員の竹島(韓国名:独島)への上陸など、未来志向とはとても言えない動きが続いていたが、今回の判決はこうしたものとは全く性質が違う」と伝えた。
 さらに河野外務大臣は「(韓国が)しっかり対応してくれると信じているが、万一、そうしたことが行われない場合には、国際裁判を含めあらゆる選択肢を視野に入れ、きぜんと対応していく」と付け加えた。
hps://headlies.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000044-wow-i
Source: News U.S.

ニュースカテゴリの最新記事