舅が私達の家にまで二束三文の壺やら置物やら持ってきて玄関に無理矢理置こうとしたからぶちきれた。

NO IMAGE
185: 名無しさん@HOME 01/10/13 00:00
舅の趣味は、バブル時代に覚えた(安っぽい)『お芸術品』を買いあさる事。
本人は、展覧会に足を運んだ事も無いし、文兆や応挙の名前すら知らないんだけどね。
他人の趣味だから別に構わないんだけれど、私達の家にまで二束三文の壺やら置物やら
持ってきて玄関に無理矢理置こうとしたからぶちきれた。

「お父さん、それは我が家には合いませんよ。お気に召して買ったのなら、
ご自分のお宅に飾ったらいかがですか?」から始めて、持ってきた置き物を
「これは仰るような玉で出来たものじゃありません。偽物です」
壺には「30万もしませんよ、こんなもの。中国本土ではお土産用に大量生産されて
観光客相手にぼったくりで売りつけてる安物です」とぴしぴし指摘してやった。

二度と私の前に『美術品』をもってこない、ざまみろ。
姑には「変な買い物が減った」って感謝されてるけどね。

http://life.5ch.net/test/read.cgi/live/1001664750/
続きを読む

Source: 気になった生活スレまとめ

生活・鬼女カテゴリの最新記事