若い女の子たちは仕事中心の生活にしないで早く結婚して子供産めって思う。仕事に体力を奪われて恋愛を後回しにして30歳過ぎて独身になる子を何人も見てる

NO IMAGE
何を書いても構いませんので@生活板74
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1554123485/

405: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)19:53:23 ID:8PZ.ku.j8
私は40歳超えててそれなりの役職についていて結婚していて子供が2人いる。社内ではあまりそういう女性がいないため人事から新入社員の女の子向けの研修などをお願いされることが多い。
そこでうちの部署の働き方だのなんだのいつも話してるんだけど、新入社員の女の子たちに一番話したいけど話していないことがある。

それは、とにかく、早く結婚して子供を産めってこと。こんなこというとハラスメントだのなんだのうるさいから絶対言えないけど。
女の子ってやる気あるし真面目な子が多くて仕事頑張るのは良いんだけど、そこで私生活も充実させることのできる子はひと握り。
大体が仕事に体力奪われて恋愛を後回しににして30歳過ぎても独身で彼氏もいないとか、結婚遅かった上にストレスで不妊になってて子供ができなかったとか、別に仕事に生きるようなタイプでもないのに仕事しかないから仕事してるって子を何人も見てる。
そういう子って歳をとればとるほど中途半端な存在になって腐っていくんだよ。
結婚して子供を産むと仕事は自己実現から家族を養う手段にシフトするから割り切って働けるし、子供のために稼ぐってお金の使い方に意義が生まれるし子供の小さいうちはハードだけど長い目で見たら子供のいる人は精神的に安定してイキイキしてる。

正直仕事で自己実現とか幻想だと思ってる。より安定的に稼ぐ努力をするだけで良い。
変な向上心を出して仕事中心の生活しないで、社会人としての人生を充実させたいならとにかく恋愛して結婚して子供を産めって思ってる。
でも人事って仕事で成長だの自己実現だの大好きなんだよね。期待された役割を果たすために一応それっぽいことは言って、私の部署に来た子にだけ話してる。
若い子たちって、結婚した後も働いて子供産んで仕事と家庭両立してってなんとなくみんな手に入るものだと思ってるけど、そうじゃないってことに気づく頃には歳をとり過ぎてるんだよ。


続きを読む

Source: かぞくちゃんねる

生活・鬼女カテゴリの最新記事