私は宿のキャンセル料全額は払いたくない。任せた責任はあるとは思うけど、 ちゃんと確認すれば良かっただけだし

NO IMAGE
878: 名無しさん@おーぷん 19/06/27(木)10:27:11 ID:IBG.jg.gw
サークルの夏合宿で揉めてる。
予定は7月で、そろそろ詳細を決めようという話になった。
計画自体は5月GW明けに集まって話し合い、
予約はそれぞれ担当を決め、人数分まとめてやっておく話になっていた。
その時に宿の予約担当だったAがやらかしていた。

集合して予約内容の確認をしていたんだけど、
Aが出してきた予約内容確認書の日付が6月だった。
え!どういうこと?
とその場で直ぐにAが宿に連絡したところ、
当日キャンセル扱いになっていて、
料金の100%支払いですと言われたらしい。

Aに確認すると、
申し込みサイトからの予約確認メールは
「迷惑メールだと思った」で無視。
宿からの確認電話は、
「知らない番号だったから」で無視。
伝言メッセージは、
「面倒臭かった」で聞いていなかったらしい。
日付はあっているけど曜日が違うじゃん!には、
「なんかやけに安いと思った」でヘラヘラ。

で、宿キャンセル料どうするの?って話と、
合宿もうやめない?って話で大揉め中。

格安航空券で予約しているからキャンセル料自体高いし、
もったいないから宿だけ予約し直して行こうよ派と、
もう面倒だから参加しない派に分かれている。
そして参加しない派の言い分としては、
Aのせいなんだから航空券のキャンセル料はAが払えと。
Aの言い分としては自分のミスだけど連帯責任なんだから、
宿のキャンセル料は全員で負担すべき!と。
私は合宿には行きたいけど、宿のキャンセル料全額は払いたくない。
任せた責任はあるとは思うけど、
ちゃんと確認すれば良かっただけだし、出せても半額かなって感じ。
もうごっちゃごっちゃで収集つかず、どうすりゃいいのと…。

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559601184/

続きを読む

Source: 気になった生活スレまとめ

生活・鬼女カテゴリの最新記事