死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『光の玉』『回る足音』『時空のおっさん』他

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『光の玉』『回る足音』『時空のおっさん』他

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『光の玉』『回る足音』『時空のおっさん』他

http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/js/sp_middle_ad.js

shutterstock_557219092
aemaem/shutterstock
8: 1/4 2005/07/19(火) 01:18:51 ID:Wl8KE6vC0
光の玉
じゃあ、おつまみ程度に私の実体験を……

まだ誰にも話していないお話しです。
少し長くなりますが、おつきあい下さい。

十数年前の話。
私が6歳、兄が8歳の時だろうか。
私たちは、お盆休みを利用して、両親と4人で父の実家に遊びに行った。

その日はとても晴れていて、気持ちが良い日だった。
夜になっても雲一つ無く、天の川が綺麗に見えた。最高の景色。
花火をして遊んだ後、イトコの兄ちゃんと姉ちゃん、兄と私の四人で、夜の散歩をすることになった。
こんな夜に外に出ることはあまり無かったため、探検気分で意気揚々だ。
イトコの兄ちゃんと姉ちゃんはもう大きかったので、両親もにこやかに送り出してくれた。

父の実家はとても田舎で、小高い丘の中腹にある。
家の裏は竹林になっており、その竹林の向こうには小さな川が流れている。
戦前はその川に沿って道があり、そこがこのあたりでは一番メインの道だったそうだ。
しかし今はその道はなく、名残のように川に沿って家がぽつぽつと建っていた。
父の実家も含めて、川に沿って建っている家はどれも古い。
少なくとも、戦前から建っている家ばかり。
父の実家は改装をしていたのでそうでもないが、他の家はどこもボロくて、
どことなく廃墟っぽい家すらあった。

姦姦蛇螺 【洒落怖】
http://world-fusigi.net/archives/8697000.html

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話しを集めてみない?104


続きを読む

Source: 不思議.net

VIP・雑談カテゴリの最新記事